第4回&第5回 ぽやぽやフェスティバル


おはようございます。

 

よるぼしです。

 

秋になってきましたね〜!

 

私は冬が嫌いなので、

秋にはなんとか頑張ってもらいたいところです。

 


f:id:yoruboshi55jam:20160918221217j:image


f:id:yoruboshi55jam:20160918222246j:image

f:id:yoruboshi55jam:20160918221457j:image

第4回ぽやぽやフェスティバルは予定通り開催しました。

 

しかし、ブログの存在をすっかり忘れていまして

1ヶ月遅れでのご報告となりました。

 

私は宮城に帰省していました。

 

私の家の近くに、メロンソーダを売っている自販機がなく、

マッチで代用しました。

 

マッチはパッケージの色が大好きです。

 

今回は

シャボン玉も自家製です。

 

驚くほどすぐ割れました。

 

屋根までなんか飛びません。

 

目の前で「死」。

 
f:id:yoruboshi55jam:20160918231840j:image


f:id:yoruboshi55jam:20160918232353j:image


f:id:yoruboshi55jam:20160918232437j:image

そして第5回!!!

 

今回の写真、少しいつもと違います。

 

 

 

そう……!

 

 

 

アイスが違う!!!!

 

 

今回初めてアイスを雪見だいふくにしてみました。

 

これはとっっっっってもオススメです!

 

f:id:yoruboshi55jam:20160918232844j:image

ひどい歯型!!!

 

炭酸水の上にアイスを乗せたことがある人は分かると思うのですが、

 

実は意外と難しいのです!

 

アイスを乗っけるの!!

 

何が起きてるか具体的には分からないのですが、

なぜか、
f:id:yoruboshi55jam:20160918233522j:image

 

アイスのやる気がなくなる!!!!

 

器の外に溢れてしまうのです。

 

でも、雪見だいふくなら大丈夫。

 

餅がバニラアイスのやる気を無くさせません。

 

餅は偉大ですね。

 

正月に食べるだけある。

 

でも、クリームメロンソーダの醍醐味はメロンソーダとバニラアイスの混ざった部分ですよね!

 

f:id:yoruboshi55jam:20160918234321j:image

 こうして


f:id:yoruboshi55jam:20160918234339j:image

 こうっ!(汚い)

 

おっけ〜

 

もう来月から雪見だいふくで良いのではと考えてしまうくらい

 

お手軽で最高でした。

 

8月コースターは

 T.M.RevolutionHOT LIMIT

https://youtu.be/vBmU5v2EyxM 

9月コースターは

原田知世『くちなしの丘』

https://youtu.be/bpq8k3EPaS0

 

を聴きながら育てました。