第2回 ぽやぽやフェスティバル

おはようございます。

よるぼしです。

最近めちゃくちゃ暑いですね。

私がアイスだったら多分溶けてたと思います。

アイスも大変ですね。

さてさて、

昨日は第2回ぽやぽやフェスティバル……の予定でした!

でもやらなかったんです。

疲れて寝てしまったから。

なんで疲れたんだろう?

もう息をするだけでも疲れる体質になってしまったのかもしれません。

アイスになる日も近いです(?)。

というわけで、

一日遅れのぽやぽやフェスティバルです!

f:id:yoruboshi55jam:20160620003556j:image

といってもまだ2回目という歴史の浅いお祭りです。

作りましたよクリームメロンソーダ

飛ばしましたよシャボン玉

f:id:yoruboshi55jam:20160620002906j:image



いきなりですが、今日は「父の日」ですね。

皆さんは何か渡したりなんだりかんだりしましたか?

私何にもしてないんですよねえ。

どうしましょう。


f:id:yoruboshi55jam:20160620005001j:image

あら!無地の巾着だわ


というわけで、

刺繍入りオリジナル巾着を作ろうと思います。

父の日に渡すのではなく

父の日に作るというクズ具合ですが、

許してください。

何を刺繍しようか考えたのですが

やっぱり好物が良いかなと思いました。


私のお父さんはお寿司が大好きです。
(これで身バレしたりして……)

中でも好きなのが

f:id:yoruboshi55jam:20160620003615j:image

唯一表示されていないうずら納豆軍艦😭


よるぼし、はま寿司のHPにいじめられてしまいました。

なんでうずら納豆軍艦だけ出ないの〜!!

参考になるかわかりませんが

このような感じです。

f:id:yoruboshi55jam:20160620003902j:image
これを、刺繍します!


↓※以下刺繍超初心者が食べ物を縫います。食欲を損ねる画像が多くなります。ご注意ください。


f:id:yoruboshi55jam:20160620004454j:image

①絵を描く

・この後チャコペーパーに写すために紙に実際に刺繍する大きさで書きます


②フェルトに形を移す(画像無し)

・ゴリゴリ写します

↓ここからは寿司が出来上がる過程をお楽しみください


f:id:yoruboshi55jam:20160620005112j:image

③皿を縫う

・バックステッチ



f:id:yoruboshi55jam:20160620005201j:image

④海苔を縫う

・バックステッチ



f:id:yoruboshi55jam:20160620005245j:image

⑤納豆を縫う

穴子×
・チェーンステッチ



f:id:yoruboshi55jam:20160620005452j:image

⑥長ネギを縫う

・チェーンステッチ



f:id:yoruboshi55jam:20160620005554j:image

⑦卵を縫う

・サテンステッチ



f:id:yoruboshi55jam:20160620010248j:image

⑧完成✨

・拍手をします


これを明日送ります。

喜んでくれるかなあ。

父の日過ぎてるけど。

まず、巾着使ってるの見たことないけど(笑)

今回は『SUSHI食べたいfeat.ソイソース/オレンジレンジ』を聴きながら育てました。
こちらです↓↓

風邪引いて咳をしている人をよく見かけます。
皆さん体調管理はしっかりと〜

最後まで読んでいただきありがとうございます!