なつかしい

おはようございます。

よるぼしです。

おしゃれな友達にGGP(ゴールドゴミピアス)を見せたら

「何?ゴミ付けてんの??」

と言われました。

ゴールドゴミピアスについては

さて!

みなさん!!


f:id:yoruboshi55jam:20160604213317j:image

月が変わって6月よ!!


6月が始まってもう4日も経っているのに

今これは超絶ダサいですね。

顔もアホっぽくしてごめんなさい。



このセーラームーンを描いていて思ったのが

「なつかしい」

ということ。



今の小学生や中学生は知らないんだろうな

というものが思い出せばたくさんあります。

何だか悲しいですね……。

悲しいです。

ここからは私の記憶にあるイメージで

私が小学生(それ以下もかな)に流行ったものを描いてみましたのでご覧ください。


f:id:yoruboshi55jam:20160604213951j:image

①蛙

ストラップです。

正式名称がわかりません。

どうしよう、この蛙私の中だけの流行りだったら。

ガチャガチャで売ってました。

すんごい種類がありましたね。

葉っぱのところに蛙のプロフィールが書いてありました。

私が覚えているのは

上の絵のような地味〜な柄の蛙を

おばあちゃんにあげたことですね。



f:id:yoruboshi55jam:20160604214358j:image

②犬その1

正直、どんなグッズがあったのか覚えていません。

ただこれも種類がありましたね。

アフロにとどまらずリーゼント犬もいました。

結構派手なので

また流行りそうです。

原宿のガールやボーイが好きそう。

「え、これワンちゃん??やば〜wwwまぢきゃわたんなんだけど〜♡」

とか言いそう。



f:id:yoruboshi55jam:20160604215109j:image

③犬その2

これだけ絵が小さくなりました。

気だるそうな表情が印象的です。

ピンクもいたような……

でもピンクって何茶だろう。


梅昆布茶かな?

あれ、梅昆布茶ってピンクなの??

わっかんねえや。

アフロ犬とお茶犬をみると

犬にひと工夫されたものが流行ってたみたいですね〜。



というわけで、

みなさんの「なつかしい」も是非是非思い出して

(しみじみ)

しましょう。